SSブログ

dqm2 イルとルカ 3ds マルタの国の施設とは?

今回はドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵の
マルタの国で利用できる施設について紹介します。

スポンサードリンク

・モンスター牧場(自宅)

2014-03-11 11.45.40.jpg

自宅でもあるモンスター牧場は
仲間にしたモンスターを預けられ、モンスターの様子もなんとなくわかる便利な場所です。

イルとルカのうち選ばなかった方が管理人となります。
モンスターを預けるだけであれば
マルタの城1階の星降りのほこらにいるハイミーと
やどりぎの塔の最上階にいるダイヤモンドスライムからでも行えます。

預り所メニューからは
メンバー編成やお気に入り編成ができます。

20種類以上のモンスターを仲間にすると
お気に入り編成が出来るようになります。
お気に入り編成は10パターンまで登録することができます。

30種類以上のモンスターを仲間にすると
牧場フリーバトルが出来るようになります。

ルールを選んで仲間モンスター同士でバトルができます。
パーティ構築の研究などに便利です。

自分が作ったパーティよりさらに強いパーティを作る目安になりますね。


また、モンスター牧場にはお父さんとお母さんがいます。
お父さんからは「スカウトQ」を
お母さんからは「鍛冶屋Q」をそれぞれ受注できます。

話しかけることで課題を出され
クリアすると報酬がもらえます。

お父さんは条件に合ったモンスターを連れてくること
お母さんは鍛冶に必要な素材を集めてくることでクリアできます。

スカウトQはプレイする上で必須の部分もあります。
教え2では♂の杖を
教え7では♀の杖が
教え12ではゴールドカードが入手できます。

♂の杖と♀の杖は配合のときに生まれてくるモンスターの
性別を変化させる事が出来るようになります。

これがあれば、いちいちリセットして
希望の性別になるまで粘るといったようなことは無くなります。
ちなみにゴールドカードはお店で売っている商品を2割引きで購入できるようになります。

モンスター牧場の大きな魔物の放牧地では釣りおじさんがいます。
ときどきレアアイテムが入手できることがあります。
ちいさなメダルなどです……

・星降りのほこら

2014-03-11 11.33.37.jpg

星降りのほこらではモンスター博士に話しかけると
配合とふ化をさせることができます。

配合はモンスターを仲間にするにも
能力値を強化していく上でもとても重要なので積極的に利用していきます。

配合とは父親と母親の組み合わせから子供を誕生させる仕組みです。
レベルが10以上のモンスターなら誰でも親にすることができるので
何度も配合をしていくことをおすすめします。

また、10回以上配合を行うと「らくらく検索配合」というものが
利用できるようになります。

未入手のモンスターを配合したいときに便利です。

ふ化とは手持ちのタマゴを星降りのほこらに捧げた後
一定以上の経験値を手に入れるとタマゴがふ化します。

ふ化したモンスターは仲間になります。
ふ化でしか入手できないモンスターもいたりします。
(一部、鍵やすれちがいバトルからスカウトして入手うすることは可能)

スポンサードリンク


・図書館

2014-03-11 11.38.32.jpg

マルタの城の西側には図書館があります。
メニュー画面からライブラリが使えたりするので
訪れる機会はすくないかもしれませんね。

基本的な基礎情報が知れるのでゲーム序盤では有意義かもしれません。
また、図書館の書棚の一部に調べらる赤い本があります。

本の条件を満たすことでふしぎな鍵を入手することが出来ます。
その名も「めぐりあいの鍵」です。

配合に苦労したモンスターをさらに配合で2体必要になった場合
めぐりあいの鍵を使うことでスカウトしにいくことができるようになります。

SSランクのめぐりあいの鍵を使えば
自分が仲間にしたことがあるSSランクのモンスターが出現するので
配合の時にも便利ですし、友達とモンスターを交換するときも
気軽になります!

ある程度、モンスターを入手したら図書館を確認してめぐりあいの鍵を入手しましょう。

・鍛冶屋・鍵屋

2014-03-11 11.36.11.jpg

鍛冶屋では武器を強化することが出来ます。
武器に★が1つ以上ついていれば素材を消費して効果を付け加えることが出来ます。

序盤では素材と★が付いた武器が少ないので利用する頻度は下がりそうですが
ストーリークリア後のモンスター育成では
武器の強化は大事になってきます。

鍵屋では異世界へ行くための鍵を作成することができます。
素材となる鍵を購入し、称号を組み合わせることで
ある程度、ねらったモンスターや
武器・素材・経験値・ゴールドが報酬となるクエストを持った鍵を
作成することが出来ます。

5分で1レベルから50レベルにすることや
5分で20万稼いだりすることも可能になったりします。

・モンスター格闘場

2014-03-11 11.40.22.jpg

ここでは3連勝することで報酬を得ることが出来ます。
お見合いもすることができるので有効利用したいところです。

自分で合成するにはやっかいなメタルゴッデスなんかも報酬でもらえたりします。

・大通り

2014-03-11 11.43.33.jpg

ここでは道具を揃えることが出来ます。
ストーリークリア後は肉屋と銀行でお世話になります。

・メダルおじさんの家

2014-03-11 11.41.50.jpg

ここでは入手した、ちいさなメダルとアイテムやモンスターと交換することができます。
ストーリークリア後は素材のために通ったりします。

他にも便利な施設などがあるので、冒険の際には各所で
隅々まで歩いてみてください!

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

添え状の書き方

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 添え状の書き方 (2014-05-02 13:50) 

人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店

ブランドN級品ブランドコピー 代引

業界最高峰のブランドコピー 激安、コピーブランド、スーパーコピーブランド(N級品)通販専門店!ブランドコピー,コピーブランド,スーパーコピーブランド,ブランドコピー 激安,偽物ブランド、偽物のバッグ、腕時計、財布など激安で買える!全部のスーパーコピー販売品物のなかで私達のブランド激安が一番有名です }}}}}}
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
全て激安特価でご提供.お願いします.
★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。
★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
★顧客は至上 誠実 信用。
★歓迎光臨
★送料無料(日本全国)
https://www.raku78.com/wwwjsc-22.html

by 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店 (2020-07-15 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © dqm2 イルルカ3ds 攻略・考察 データベース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。