SSブログ

dqm2 チェインハートナイト部隊 おすすめパーティ 稼ぎ用

今回はドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵の
おすすめパーティ、チェインハートナイト部隊を紹介します!

スポンサードリンク

dqm2をプレイしているとどこかで
ハートナイト部隊、あるいはハートナイト軍団チェインハートナイトなるパーティを
耳にしたことがあるのではないだろうか?

簡単な概要としては
経験値・アイテム・ゴールドを稼ぐのに効率がいい
パーティのテンプレといったところです。

2014-03-24 14.18.29.jpg

チェインハートナイトは稼ぐを念頭にいれると特性が非常に優れています!

・AI2回行動
・経験値増 (戦闘時の獲得経験値が10%増加する)
・ゴールド増 (戦闘時の獲得ゴールドが1.2倍に増える)
・アイテム%アップ 
(戦闘後のアイテム獲得率アップ。保持モンスターが多いほど確率が上昇)

これらの特性がハートナイトには備わっています。

なのでハートナイトを4体にしたパーティを組んで
特性の効果を倍々にしていこうというのが目的です。

それに加え連携のボーナスも視野に入れます。
チェインなどで連携が発動し、連携でバトルを終了すると
経験値とゴールドが2倍になります。

経験値だけで考えてみると
ハートナイト4体の特性と連携を合わせると
経験値の報酬は2.8倍になるわけです!

かなり効率的に経験値・ゴールドが稼げるのは想像できますよね!

たとえば経験値を稼ぐ鍵として
「はくしきな教皇のカギ」でハートナイト部隊を使い連携で
ゴールデンスライムを倒すと経験値の報酬は700万も入るのです!

これは作って損は無しですよね。

スポンサードリンク


というわけでハートナイト部隊の作り方を紹介します。

まずは主役であるハートナイトをスカウトしにいきます。

ハートナイトは転生モンスターと呼ばれるレアモンスターです。
配合では生み出すことが出来ないので
一定の条件を満たしてマップに出現させなければなりません。

ハートナイトはスライムナイトの転生モンスターです。
なのでスライムナイトをたくさん倒すかスカウトすると
マップに出現するようになります。

2014-03-24 14.39.51.jpg

スライムナイトはこおりのカギから
雪と氷の世界の「西の港町 ウイストン」のあたりに
出現します。

ピンク色のスライムナイトが出現するまで
スライムナイトを倒し続けます。

ハートナイトが現れた戦闘からスカウトしてください。

もしすでにDランクのめぐりあいのカギを入手している場合は
1体スカウトしたらめぐりあいのカギからハートナイトを残り3体
スカウトすると効率的です。

Dランクのめぐりあいのカギは図書館の本棚を調べて
Dランクのモンスターをスカウトや配合で10種類以上仲間にすると
入手できます。

ハートナイトを4体手に入れたら次に進みます。

必要なスキルを割り振り、能力値を上げるため
レベル上げをする流れです。

ここではおすすめスキル構成を2パターンほど紹介します。

●簡易ハートナイト部隊

一番オーソドックスなハートナイト部隊のスキル構成です。
わりと簡単に入手できるスキル構成なので誰でも作れるのが魅力。

まさにハートナイト部隊のテンプレなので
各々で改良していくことができます。

それではスキル構成!

モンスター名 特性 スキル
ハートナイト1号 れんぞく 攻撃力アップSP 九神将 スラ忍ブラック
ハートナイト2号 こうどうはやい 攻撃力アップSP 九神将 サムライ
ハートナイト3号 れんぞく 攻撃力アップSP 九神将 サムライ
ハートナイト4号 れんぞく 攻撃力アップSP 九神将 バーサーカー



バトルの流れは
まず、ハートナイト1号がチェインを発動させ
ハートナイト2号とハートナイト3号はバイシオンなどの補助。
ハートナイト4号が晴天の霧を撒く。

次のターンから特性にこうどうはやいを持つ
ハートナイト2号につられて連携が発動します。

ただし連携は条件によっては発動しないこともあります。

バイシオンなどの補助魔法
すてみ、しっぷう突き、アンカーナックルなどの優先度がある技
せいけんづきやステルスアタック、ジバリア系などの2ターン必要な攻撃

その他、ミナダンテ・もろば斬り・特攻・たいあたり・メガンテも連携の対象外です。

なのでこういった攻撃をさせないように設定するか
作戦から「特技つかうな」にして攻撃だけにすると
上手く連携が決まります!

チェイン初心者の方もこのハートナイト部隊で
仕様になれることもできるのでおすすめです!


●ハートナイト部隊改

簡易ハートナイト部隊でも充分強いのですが
はくしきな教皇のカギのゴールデンスライムだったり
その他のボスや他国マスターが思いのほか強かったりします。

それに加えもう少し効率を上げたくもなります。

なのでテンプレを少し改良してみました。

モンスター名 特性 スキル
ハートナイト1号 こうどうおそい 攻撃力アップSP バトルロードマスター 知略ジェンヌ
または、AI3回行動
ハートナイト2号 ロケットスタート 攻撃力アップSP 武闘家SP サムライ
ハートナイト3号 暴走機関 攻撃力アップSP 武闘家SP 百万石の誇り
ハートナイト4号 こうどうはやい 攻撃力アップSP バトルロードマスター 大仏の裁き


とりあえず流れは簡易ハートナイト部隊と同じで
ハートナイト1号がチェインを仕掛け
ハートナイト2号とハートナイト3号はバイシオンなど
ハートナイト4号が晴天の霧を撒く

次のターンから連携で攻撃といった流れです。

変更点は火力アップとムチを装備させることです。
ムチで全体攻撃で効率化をはかり
ロッケトスタートと暴走機関で攻撃力を高めます。

ムチには鍛冶でせんせいりつアップを加えておきます。
こうすることで、チェイン発動の安定率を上げます。

ハートナイト4号の特性を超こうどうはやいにすることも
考えにありますが、状態変化の耐性が著しく劣化するので
少しの保険でこうどうはやいにしています。

正直、バイシオンをかけなくても充分な火力なのですが
高いダメージがでるとテンションが上がるのでわりと使いますw

まだまだ改良点はあると思いますが
そこは自分なりにカスタマイズしてみてください!

2014-03-23 17.27.23.jpg

経験値効率がハンパじゃないので参考にしてみてくださいな!

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

NO NAME

れんぞくは何回でもいいんですか?
by NO NAME (2014-09-20 20:57) 

名もなき闇の王

あなた天才すぎる ドラゴンクエスト界の神様でしょう^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^
by 名もなき闇の王 (2015-07-31 16:16) 

NO NAME

スキルがもうすこし比較的に簡単なスキルないですか?
by NO NAME (2015-11-14 02:11) 

Irving

おおよそあなたが話していることをあなたが本当に認識している皆さんと共有してくれてありがとう!
ブックマークされました。私のウェブサイトからさらにアドバイスを求めてください。
私たちはハイパーリンクの貿易協定を結んでいるかもしれません
by Irving (2018-02-28 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © dqm2 イルルカ3ds 攻略・考察 データベース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。