SSブログ

dqm2 おすすめパーティ 3枠ダーククリスタル

今回はドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵の
おすすめパーティ、3枠ダーククリスタルを紹介します!

スポンサードリンク

新生配合でギガボディを加えるのがマイブームとなっています。
ギガボディ、通称Gサイズのモンスターは耐性を強化するのが
すごく楽なので、魔法・息・状態変化を恐ることがなく
割と固いモンスターを作ることができます。

なので今回は耐性を強化した3枠のダーククリスタルを紹介します。

2014-03-23 09.47.44.jpg

前回の記事でも紹介しましたが
ダーククリスタルはギガボディ化すると
特性にライトメタルボディが付与されます。

ギガボディとライトメタルボディは相性がいいです。

もともとのダーククリスタルの耐性もそれなりに高いので
強化するとかなり固くできます。

2014-03-23 11.20.11.jpg

まだ武器に2つ余裕があるので、吹雪とバギを強化すれば完成です。
素材が未だ集まらない……。

スキル構成は何も考えずに降った感じです。

2014-03-24 18.18.21.jpg

・ウルトラガードSP
・ミラクルガードSP
・スーパーガードSP
・カステラ大名
・がばい

でスキルを構成しました。
耐性が回復が多く付いてしまうので冥界の霧には弱いかも

がんせきガードに付け替えたりして調整するのありです。

3枠、Gサイズモンスターは
とりあえず、ウルトラガードSP・ミラクルガードSP・スーパーガードSPの
3つを取り敢えずぶち込んで、足りない耐性をご当地スキルで
埋めれば、ガチガチの耐性にすることはできます。

ある意味これもテンプレですね。

スポンサードリンク


ダーククリスタルには特性に
ギャンブルカウンターやいばのボディが付いているので
カウンター面でも期待できます。

ギャンブルボディ+やいばのボディのダブルダメージが
相手に返せたときは快感です!

一応、ライトメタルボディがあるので1500そこそこの
守備力でも結構耐えます。

攻撃スキルもそれなりに充実しています。
カステラ大名からかぶとわりステルスアタック
がばいからてんぺんちいグランドネピュラ
スキルがあるので霧対策もなんとかなる感じです。

ギガボディパーティで案外重要なのが
相方のおとも!

Sサイズモンスターをどれにして
何をさせるかの役割を決めることです。

そこで僕は相方をダーククラブにしました!

2014-03-24 18.19.01.jpg

守備力がそれなりに高くてメタルボディ系持ちなら
どのモンスターでも良かったのですが
ダークで統一させようという謎の心理からダーククラブにしましたw

おともはサポート役にさせようということで
笛を吹いてもらう役です。
スキルに軍神トガミヒメを付けました。

まもりのふえでダーククリスタルをより強化しようというのが目的。

ダーククリスタルが完成した時に何度かフリー対戦に行ったのですが
やはり耐性を固めていることと守備力を強化しているのが
バレバレなので体外、対戦相手は体技を使ってくることが多かったです。

特に、相方をメタルスライムにすると
もれなくステルスアタックを仕掛けられます。
みがわりでもしてくるのだろうと思われているのかな?

なのでダーククラブにはスキルにマネマネを覚えさせ
初手で体技よそくを使います。

また、ダーククリスタルの特性にいきなり黒い霧があるので
チェインパやリバパなどは黒い霧になると
必死に霧を使うことが多いので

相手のパーティ次第ではゼロのしょうげきを使います。

これが意外と刺さります。

ゼロのしょうげきが決まると
棄権してしまう方を少なくなかったです。

本当はダーククラブにねぶた魂でもつけたかったのですが
在庫切れなためがばいをつけています。

なのでマインドとマヒの対策はあまめです。

未だまだ試作段階なので
武器強化もしていないので耐性はおいおい埋めていきますw

何度か対戦していると
ゲーム性が変化してきて面白いです。

ダーククリスタルのギャンブルボディやスキル攻撃に頼る
戦術ではなくて

いかに、ダーククラブでよそくするかというふうに
なって意外と先にダーククリスタルがチカラつきることが多いですw

参考になればなと思います。

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

NO NAME

ザコwww
by NO NAME (2015-08-23 22:06) 

dark crystal invinsible

いやお前のほうがザコwwwいよアホ
by dark crystal invinsible (2015-08-23 22:09) 

NO NAME

なぜそんなに耐性を上げたがるのか…
by NO NAME (2016-03-06 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © dqm2 イルルカ3ds 攻略・考察 データベース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。