SSブログ

dqm2 反射を持つモンスター まとめ

今回はドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵の
耐性に反射を持つモンスターをまとめてみました!

スポンサードリンク

耐性の反射とは文字通り
相手の攻撃を跳ね返す効果です。

耐性についてはこちらから
・dqm2 モンスターの耐性とは?>>

耐性に反射を持つモンスターはそんなに多くないので
これを覚えておくことで対策だったり

新たなパーティ構築の参考になればなと思います。

モンスター 反射する耐性
シールドオーガ イオ  
スライムジェネラル イオ  
スラ忍ゴールド イオ  
ダンジョンえび イオ  
魔戦士アルゴ イオ  
魔戦車ダビド イオ  
しにがみ ザキ  
死神スライダーク ザキ  
勇車スラリンガル ザキ  
ククリ デイン  
長老ピピット デイン  
ティコ デイン  
アギロゴス デイン ドルマ
闘神レオソード デイン ザキ
ギスヴァーグ ドルマ  
死神の騎士 ドルマ  
ダークキング ドルマ  
邪神レオソード ドルマ ザキ
ダークナイト ドルマ  
スラ忍シルバー ヒャド  
ドン・モグーラ ベタン  
ブオーン べタン  
JOKER マヌーサ  
スライムブレス 炎ブレス  
魔戦士サイフォン 吹雪ブレス  
魔王オルゴ・デミーラ 炎ブレス 吹雪ブレス
神竜 炎ブレス 吹雪ブレス
カンタダおやぶん 斬撃封じ 体技封じ
バブルキング  
バブルスライム  
マンドラゴラ 踊り封じ  


ざっとこんな感じですね。
まだいくつかいるかもしれません。

スポンサードリンク

今回あえて別枠で紹介したいのが
反射のキングオブキング!

「スラキャンサー」です。

2014-03-27 01.15.21.jpg

なんと、「メラ、ギラ、イオ、バギ、ヒャド、デイン」を反射します!

特性にしっぺがえしがあるのである意味では
状態変化も跳ね返せます!

ただその分、弱点の耐性が多かったりしますが……。

なので、ウルトラガードSPなどで耐性を埋めれば
無敵風にはなりますね。

スラキャンサーを作るとしたら
メタルボディを入れるか、入れないかでわかれそうですね。

私はとりあえず入れたい派ですw
AI2回行動と入れ替えて基礎ステータスを上げたいですし。

守備力アップSPとかHPアップSPとかなんかつけたくないww

面白そうだから、キャプテン・クロウが手に入るまで
作って遊んでみようかな。


スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © dqm2 イルルカ3ds 攻略・考察 データベース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。